判断基準は「好き嫌い」

こんにちは、もしくは、こんばんは。

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。


ハッピーライフにおける「やりたいことだけをやる」「世の中に正解・不正解はない」「自己肯定感を上げる」の三原則をお伝えした所で、今後のブログでは日々感じたことをUPしていきたいと思っております。


「私が遭遇した出来事に対し、分析・考察する」的な感じですね。


の前に、一言ワタクシゴトを書いておこうかと思いまして。。

と、言いますのも、私は「こんなに良い研究成果があるのだから、一人でも多くの方にお届けして、少しでも人様のお役に立ちたい!」と思っている訳ではないからです。


私は私にとってのハッピーライフを研究しています。もちろん、ハッピーライフの三原則はどんな方にも幸せを届けてくれると信じていますが、私の感じる「幸せ」の基準は、あくまで私個人の体感だと思っています。


私は1ミリも辛い思いはしたくない、しないのが幸せだと思っていますが、「人生は苦行である。苦行を実感すること、それが幸せだ」と思われる方もいるでしょう。


私の価値観があって、私の好き嫌いがあって、私の正解・不正解があって、その上に私の幸せが成り立つと考えている以上、私のハッピーライフ論を嫌いだと思われる方もいるでしょう。


それで良いと思っています。だからこそ、私は私の「やりたいことをやる」、つまり「言いたい事を言っていく」と決めています。


次回から結構ズバズバ日常に突っ込んでいきます。このブログをご覧になって「面白いな」「分かるー!」「こういう考え方もあるんだ」「なんか気が楽になった」と思って頂けたら、一番嬉しく思います。そして、そういう方とお付き合いしていきたいと思います。


以上、日常ブログに移る前の注意事項でございました(笑)。

ハッピーライフ研究家のさんちゃんでしたー。

(本日から諸事情により、しばらく音声ブログはお休み致します)



<アメブロをご覧の皆さんに>

ハッピーライフ研究家のさんちゃんのホームページ、良かったらご覧くださいませ♪

さんちゃんのホームページ「Goo Moo labo



参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。