「甘い」って何だろう?


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマは「『甘い』って何だろう?」です。



「仕事に行きたくない」と言っている人に対して「行かなくていいよ」と言うのと、「仕事なんだから嫌でも行きなさい」と言うのと・・・



どっちが「甘い」と思いますか?



若いレディは前者を「甘い」と取ったようですが、実際、仕事を休む選択をしろって言われたら、どう感じますかね。



「いや、それは無理でしょ」



って、なる人が多いと思うんですけど。。



であれば、私は彼女にとって「甘い」のでしょうか。



「辛くても、仕事は行くもの」



と思っている人にすれば、「行きたくないなら休めばいい」という選択は甘くはなく、むしろ難しい提案だと思います。



「頑張って仕事に行きなさい」って言われた方が、簡単に選択できますよね?



となると、私は彼女に「難しい」コトを言ってしまった訳なんですよね。。



でもですね。



さんちゃんは「やりたいことだけやる。やりたくないことはやらない」を推奨してますので、本気で「行きたくないなら休めばいい」と思っています。



むしろ、辞めちゃっていいと思っています。



仕事は「行きたくて仕方ない!」と思うようなものであって欲しいと思います。



「そんな仕事はない」「仕事に我慢は付き物」と思っている人は多いようですが、それは個人の思い込みであって事実ではありません。



現に「仕事が楽しくて仕方ない!」という人もいっぱいいます。



「そう思えるのは、限られた人だけ」とか思っちゃうと、いつまで経っても「仕事に我慢は付き物」のままになってしまいます。



なので、まず。



「仕事に我慢は付き物」の思い込みをポイしてみませんか?



「今の仕事が嫌なら辞めちゃっていい」という選択をアリにしてみませんか?



ここで、今回のテーマに戻ります。



私は「ごー!ごー!ハッピーライフ!」なので、無理をしたくありません。



「無理をしない」「行きたくないなら仕事を休む」を選択します。



ハッピーライフ、イタリア語で言うと「ドルチェヴィータ」です。



「甘い生活」です。



おお、甘かった。



となると、やはり私は彼女を甘やかしたんですね。



私は甘い。



ただ、「やりたくないことでも頑張ってやる」と考えている人にとっては、難しい。



ハッピーライフ研究家ですから、これからも「甘ちゃん」発言満載ですが、「ハッピーライフいいね!」と思って頂ける方と繋がれたら幸いです♪



本日も甘~~いハッピーライフをお過ごしください!









参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。