ハッピーライフ研究家さんちゃんのプロフィール


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



改めて、自己紹介をさせて頂きます。



経歴と言いますか、今まで何をやってきたかと言いますと…



IT企業に勤めたり、社長秘書をやったり、企画部の部長をやったり、面接官をやったり。



シンガーだったり、MC・司会者だったり、小料理屋の女将だったり。



まぁ、色々やってきました。



で、現在。



ハッピーライフ研究家です。



つまり、社会的には何の肩書もない人間です(笑)。



定職に就いてませんし、結婚もしていないアラフォーです。(きゃほ♪)



でも、毎日ハッピーライフを過ごしています。



というか、ハッピーライフを過ごすのに非常に貪欲な人間です。



その為、日々人体実験を繰り返しています。



そんな毎日の中で気付いたコトや学んだコトをシェアしている訳ですが…



そもそも、研究結果や考察をシェアしようと思ったのは、



「さんちゃんと話したら元気になれる!だから飲み屋をやってよ!」



と言われるようになったからでございます。



人と話すのが大好きですので、そのリクエストは大変嬉しいのですが、お酒を飲まない人は飲み屋に行かないですよね?



東京でお店をやったら(東京在住なので)、違う地域の方とお会いする機会が激減しますよね?



さんちゃんはもっと、たっくさーーーーーーんの人とお会いしたい!のであります。



(何より、一ヵ所にじっとしているのが性に合わないのでございます…)



そんなこんなで、インターネットという場所や時間の垣根を超えた素晴らしいツールを使って、一人でも多くの方と繋がりたいと思っているのであります。



そして、ゆくゆくは、色んな方と直接お会いできるようにする。



やりたいコトだけやって、山ほどの人とお会いできるようにする。



それが今の理想のライフスタイルです。



理想のライフスタイル実現に向けて、日々勉強!日々研究!!



統計データ上、悩めるアラサー女子から「さんちゃんと話すと元気になれる」と言われたので、



彼女達に向けたカウンセラーやコーチやアドバイザー的なことをしようかなとも思ったのですが…



どーにも柄じゃない(笑)。



し、既に、すごーい素敵なカウンセラーさんやコーチさん、アドバイザーさん、セラピストさん等々いーっぱいいらっしゃいますから。



教えを請うのは、そういった素晴らしい方々からが良い!と思うんです。



私が「ひゃっほぃ!ひゃっほぃ!!」言ったり、「こんなんでも大丈夫やねんて!」と言ったりしたことが彼女達を元気づけたのであれば、



そーゆーのが出来る環境を作りたいと思っています。



シンガー時代も「喋れる歌い手」ではなく、「歌える芸人」と言われてましたしね。



面白おかしく、ハッピーライフ研究家の成果をお届けできたら、私がやる意味があるんじゃないかな、と。



ハッピーライフを研究している最中に気付きました。



てな訳で。



まだ見ぬ多くの皆様にお会い出来ることをワクワクしながら、これからもハッピーライフを研究していきたいと思います!



今日も元気に「はぴはぴダンス」!!



「死ぬまで毎日ハッピーライフ!」にご賛同頂ける皆さま、「ハッピーライフ研究家」のさんちゃんを何卒よろしくお願い申し上げます♪






参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。