同じ阿呆なら踊らにゃソンソン



こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



前回前々回「彼氏に対して『どうして分かってくれないの?』と思ったら」というテーマで記事を書いて、ふと思ったコトなんですが。



ツイッターでも呟いたんですけど、基本コスモさんは私の考えをお見通しなんですよね。



そりゃ、もう、「ハズカシーーー!!」って思うようなコトまで。



彼氏に自分を分かって欲しいと思っていたとしても、分かって欲しくないこともあると思うんです。



それこそ、「知られると恥ずかしい」と思うような内容と言いますか。



ということは、「分かって欲しいこと」と「分かって欲しくないこと」がある訳ですよね。



「コレは分かって欲しいけど、コレは分かって欲しくない(知られたくない)」



もし、そう思っているのだとしたら、随分難易度の高いことを彼氏に要求してるな、と。



自分にとって都合のいい所だけ分かって欲しいのかしら?



結局、何を分かってもらい、何を分かってもらえないのかは、こちらが操作できるもんじゃないんだなと改めて思った次第です。



もちろん、これは彼氏からあなたに対しても同じです。



彼があなたに分かって欲しいと思っているコト、知られたくないと思っているコト、そんなのお構いなしで、あなたはあなたなりに彼を理解してると思うんです。



なので、もし彼が「なんで俺のこと分かってくれないんだよ!?」とケンカを吹っ掛けてきたら



「お互い様だよ」



ってコトで終わらせちゃいましょ!



さてさて、ようやく本日のテーマ。



「『はぴはぴダンス』はマジで効果がある」です(笑)。



(「はぴはぴダンス」の詳細はコチラの記事をご覧下さい)



体の動きとメンタルって、ホント強く結びついてるんですよね。



例えば、上を向いて両手を高く上げてみて下さい。



悲しい気持ちになろうとしても、難しいと思うんです。



呼吸も同様で、深~~い呼吸をしている時に、焦ろうとしても無理ですよね?



逆に、短い呼吸をしている時に、穏やかな気持ちになるのは難しい。



なので「とりあえず、今すぐマイナスの感情を何とか処理したい!」と思ったら



プラスの感情になる動き(呼吸)をしてみて頂きたいのです。



そこで!本日オススメの商品(?)が、こちら!「はぴはぴダンス」です!(深夜の通販番組風に)



嫌なことがあった……



上司に腹立ったーーー!!



彼氏とケンカしちゃった。。



そんな時、たった5秒で気持ちをポジティブに変えられる魔法のエクササイズ!



それが「はぴはぴダンス」でございます!



軽~く両手の拳を握って、胸元に持って来て、肩から上下にシェイクシェイク!



肩の動きに合わせて、腕も上下にシェイクシェイク!



「はぴ はぴ はぴ はぴ」のリズムに合わせて、シェイクシェイク!!



気持ちがスッキリするまで、シェイクしちゃって下さい!



・・・とまぁ、こんな感じで(笑)。



もちろん、これは根本的な問題解決にはならないんですけど、少しでも気分が前向きになれたら



「よっしゃ!この問題、どーやってカタをつけてやろうか!」



と思える確率が上がります。



「ホンマかいな」と思った方、是非一度試してみて下さい。



ちなみに、一人でやるより、複数でやった方が効果がありますよ?



なんというか…バカっぽくて笑えてくるので(笑)。



ハッピーライフ研究家として、「はぴはぴダンス」第二弾、第三弾…いっぱい編み出していこうと思った一日でした!





参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。