年齢なんて関係ないさ!



こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



本日のテーマは「年齢なんて関係ないさ!」というお話です。



私のウサビッチネタで、4コマは分かりづらくなっているかもしれませんが…



「いくつになっても、やりたいことやっていいじゃないですか」ってコトが言いたいんです。



や、別に、私のウサビッチ馬鹿っぷりを擁護する為に言っているのではなく…苦笑。。



「そろそろ結婚しないと…」

「もっと遊んでいたいけど、そうも言っていられない」

「落ち着かないといけないよね…」



などなど、年齢を理由に何かを諦めたり、自分の本心にそぐわない道を選んだりしていませんか?



てか、「ある程度の年齢を迎えたら、結婚しなきゃいけない」とか「落ち着かなきゃいけない」とか



誰が言ったんですか?って話ですよ。



「そういうものだから」って決め付けていませんか?って話ですよ。



4コマでも触れましたが、結果の如何によって、リアクションが180度変わるようなレベルの話に



振り回されちゃあきまへんって話ですよ。



という訳で。



私は誰が何と言おうと、自分が満足するまで年齢関係なく、ウサビッチを愛でようと思っています。



(そう…例え、どんなにイタイ人と言われようと…)



だって、人の目を気にして、好きなこと(もの)を手放す方が、よっぽど辛いんですもの。



あくまで、私はですけどね。



皆さんはどうですか?



年齢を理由に、自分の気持ちに嘘ついて、諦めようとしていることはありませんか?



「あります!」という方にオススメの諦めずに済む方法。



「この年齢なんだから、〇〇は諦めなければならない」と思っているコトは



誰が正しいと言ったのか?



と、問いただしてみて下さい。



「親に言われたから」

「みんながやっているから」

「そういうものだから」



なんて、不明瞭な答えしか出てこないようであれば



意外と「あれ?諦めなくてもいいかのかも?」と思えるキッカケになるかもしれませんヨ?



さてさて。さんちゃんは本日もプーさまに囲まれて、ハッピーライフを送りたいと思います!!







参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。