彼氏が浮気!?別れる原因になる?

こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマは「浮気」でございます。



恋人が別れる原因堂々ナンバー1は「浮気」ですよね。



「浮気」に関しては、100人いたら100通りの認識があると思っています。



肉体関係を持ったら浮気

手を繋いだら浮気

ちゅーしたら浮気

自分に隠れて連絡取っていたら浮気



などなど、確固たる浮気の線引きはありませんよね?



更に



「浮気は絶対許せない!(浮気が発覚したら、すぐ別れる)」という人もいれば、



「話し合い次第(相手の出方次第)で、交際を続けるかもしれない」という人もいます。



単純に、相手が自分にとって、どれくらい大切な存在かで別れるかどうかをチョイスするケースもあるでしょう。



そもそもですね。



どうして、何もない状態の時に「浮気について」語るんですかね?



おそらく、予防線だと思うんですけど。。



どんなに予防線を張ったって、どんなに「男は浮気をする生き物」と自分に言い聞かせたって



浮気が発覚したら、傷付くでしょう!



だったら、今現在、ありもしない浮気ネタでガタガタ言わず、どーーーーんと構えていたらいいじゃないですか。



と私は思うんです。



浮気が分かったら、分かった時に対処すればいいじゃないですか。



と私は思うんですよ。



なーんもないのに、「浮気されたらどうしよう」とか「浮気されたら絶対別れる」とか…



そんな気持ちを抱えた状態で、彼氏と付き合ってて、楽しーのん?と思ってしまいます。



ハッピーライフ過ごせてるのん?と思ってしまいますのん。



実際、浮気をされた・したで悩むカップルは多いので、先んじて浮気を懸念する気持ちは分かりますけども。。



じゃあ、仮に、浮気があったとしましょう。



彼氏を責める人、浮気相手の女性を責める人、自分を責める人・・・これも、色々ありますけど。



そーゆーのがゴチャマゼになっているので、浮気問題がよりややこしくなっている印象を受けます。



浮気の原因を突き止めるのも大切かもしれませんが、それより重要だなと思うのが



自分の「浮気の『何が』嫌なのか」を把握すること



だと思っています。



浮気をされると、「誰か」を責める傾向にあると思いますが、その人を責めた所で



なーんも解決しません。



浮気は誰のせいでもないと個人的に思っています。



ただ、「浮気をした」という事実があるだけで、善悪はないとも思っています。



(さんちゃんは、世の中に絶対的な善悪はないと思っているからです)



明確なのは「浮気をされて、自分が『嫌だ』と感じる心がある」というコトだけだと考えております。



じゃあ、何が嫌なのか、と。



おそらく、浮気をされて一番嫌だと思うのは



「自分に価値がないと言われている感じがするコト」



ではありませんか?



誰かを責める前に、まず、そこんとこ、受け止めてみてはどうでしょうか。



浮気に限らず、自分が何に悲しみ、何に怒り、何に喜ぶか。



意外と自分の感情が整理しきれていないケースが多く、結果、ゴチャゴチャ考え過ぎたり、迷走してしまうパターンが見受けられます。



自分の嫌なモノが分かれば、頭の中をグルグルしたり、心の中がモンモンしたりする確率が下がると私は思います。



自分が何に腹を立てているか分からないから、いろんなモノのせいにしたくなっちゃうんですよね。



いろんなモノ(人)のせいにしちゃうんですけど、それで万事OKになるコトって、基本ゼロなんですよね。



だって、自分以外のモノ(人)はコントロール出来ませんから。



万事OKにならないコトだから、浮気に対して過敏になってしまい、ありもしないのに予防線を張ってしまうんですよね。



だからこそ、何かのせいにする前に、真っ先に「自分の気持ち」に注目して欲しいとさんちゃんは考えています。



浮気ネタについては、一度では語りつくせませんので、またお話したいと思いますが、



とりあえず、「浮気」という言葉に振り回されるのは、せっかく彼氏と一緒にいるのに、楽しくなくなっちゃうと思うんです。



アンハッピーライフだと思うんです。



だから、「浮気されたらどうしよう」なんて不確定な未来は意識せず、あなたの大好きな人と楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。



そうすることで、結果的に浮気と縁のないカップルになれるとさんちゃんは信じておりますから!



あなたと、あなたの大好きな人がいつもいつもハッピーライフを過ごせますように♪









参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪



Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。