「運命の人」に出会いたいなら



こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマは「運命の人について」です。



「運命の人」については、「見返り求めてもいいコトないよん」という記事でお伝えしましたが…



改めて、じっくりと。



「運命の人」に関するアルアル質問は4コマでお伝えしましたので、それに関する答えをより具体的にお伝えしよーと思います。



まず、「どうして自然体でいたら運命の人に出会えるか?」ですが



逆説的に考えて、取り繕ったアナタを好きと言ってくれる人が運命の人になり得るかって話なんです。



着飾って、外面良くして、相手の好みに合わせて、全て言う事を聞く…



そうしないと、付き合えないような人が運命の人だと思いますか?って話なんです。



好きな人に振り向いてもらいたくて、イロイロ頑張るレディは多いです。



自分の為に自分磨きするのは素敵だと思いますが、「好きな人に振り向いてもらいたいから」という理由で



自分磨きをするのは個人的に好かんのです。



行動が他人軸(他人がどう思うかが軸)なんですもの。



自分軸(自分がどうしたいかが軸)じゃないんですもの。



相手の為に一所懸命自分磨きをしたのに、振り向いてもらえなかったら、どう思うんでしょうかね?



「頑張っても自分は無理なんだ…」→自信をなくす

「こんなに頑張ったのに!」→相手に見返りを求める

「向こうの見る目がない」→相手を責める



そんな行為に走る人が多いんですけど、それって健全なんですかね?



「運命の人に会えない」と言っている人に訊きたいのが、



一度でも着飾るのを止めたことがありますか?



です。



素っ裸の自分で勝負したことありますか?



なんです。



「良く見てもらたい」とか「可愛く見てもらいたい」なんて感情、1ミリも持たずに好きな相手と接したコトありますか?



まずは、そこからだと思います。



あなたの全てを受け止めてくれる人、その人こそ運命の人になると思いませんか?



であれば、あなたがあなたの全てを見せるコトが大切だと思いませんか??



それが「自然体でいるコト」の意味です。



次の「どうして無条件で『大好き』と言えたら、運命の人と言えるのか?」ですが…



これは「見返り求めてもいいコトないよん」に繋がります。(コチラの記事をご参照下さいませ)



相手が存在してくれるだけで充分



そう思える相手が運命の人だと私は考えています。



「どうしてもっと私に構ってくれないの?」

「いつも不安を感じる…」

「こんなに愛してるのに」



そう思ってしまう相手は「運命の人」にはなり得ないと思っています。



自分が自然体でいるのと同じくらい、相手のありのままを受け入れられるコトも大切です。



もちろん、これは自分だけでなく相手も同様に思ってもらえてこそ、ですが



まずは、自分が相手に対して思えるか。



向こうが「好き」って言ってくれているから、好きでいられる



ではなく、



相手が何も言わなくても、無条件で見返り求めず「大好きー!」って言える相手



それが「運命の人」のもう一つの条件だと思っています。



「運命の人」に出会いたくて、占い師やスピリチャリストに見てもらう人がいます。



「私は運命の人に出会えますか?」

「出会えるとしたら、いつですか?」



先に申し上げておきますが、占いやスピリチャルを否定する訳ではありません。



占いもスピリチャルも、さんちゃんは好きです。



占いやスピリチャルは、快く背中を押してくれる存在だと個人的に思っています。



いいんですよ?そういう存在に運命の人の相談をしたって。



でも



それに すがるのは止めんかーい!



と思うのです。



占いや霊的なものにすがってしまうと、



上手くいかなかった時に



「占いが外れた」

「インチキだ」



などと、責める傾向にあるからです。



すがるマインドも、責めるマインドもハッピーライフから遠のきます。



運命の人に会えたから、ハッピーライフが待っているのではなく、



ハッピーライフを送っているから、運命の人に会えたと思えるのだと



さんちゃんは思っています。



私は今、コスモさんという方と一緒にいます。(コスモさんはこんな人



運命の人かどうかは分かりません。



それこそ、神様的な存在に「コスモさんはあなたの運命の人ですよ」と言われた訳じゃないですしね。



ですが、コスモさんといるコトは、私のハッピーライフに欠かせないと思っています。



運命の人かどうかなんて、実はどうでもよくって



今、私がこの人と一緒にいたいと思っているかどうかだけが大切



と考えているのであります。



だからこそ、運命の人と出会うかどうかは、ぜーーーんぶ自分の気持ち次第なんですよね。



あなたが自然体でいるコト



そして



自然体の相手を無条件で(見返り求めず)「大好きー!」と言えるコト



あくまでさんちゃん個人の見解ですが、ご賛同頂けるようであれば、是非参考にしてみて下さい。








参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪


Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。