「愛され女子」の定義って?


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマは「『愛され女子』の定義って?」でございます。



「愛されナントカ」ってよく見かけますよね。



愛されメイク、愛されコーデ、愛されヘア…などなど。



この「愛されナントカ」がさんちゃんには理解出来ないのです。



だって



「誰に?愛され?なの??」



って思っちゃうからです。



たくさんのステキなメンズから「愛され」たいの?


自分の好きな人から「愛され」たいの?


複数であれ単数であれ、世に言う「愛されナントカ」を実行すれば、その人(達)から「愛され」るの??



疑問がつきません。。



てな訳で、コスモさん(こんな人)に相談しました。



コスモさん曰く



「男性に限らず、女性からも『いいね』と思ってもらえるような『感じのいい』流行りの一般論なのでは?」



とのコト。更に



「無難なんだと思うよ」



とのコト。



確かに。尖ったメイクやコーデでは一部の人にしか受けないでしょう。



じゃあ、初めに返って



無難にしてたら、多くの人から「愛され」るってコトなんですかね?



さんちゃん的には「愛され女子」を目指すなら、



自分にとっての「愛され女子」定義を明確にする



がスタートなんじゃね?と思っております。



誰に、どーゆー風に、どんな自分を「愛してる!」と言って欲しいのか。



流行りのメイクやファッションを真似しても、自分にとっての「愛され」定義が不明瞭だったら



ホントの意味で「愛され女子」にならへんのちゃうん?



と思うんですよ。



もちろん、流行りの「愛されナントカ」を手に入れれば、多くの人から



「可愛いね」「オシャレだね」「素敵だね」



と褒めてもらえるかもしれません。



ですが、本当に欲しいのは、そんな称賛ですか?



コスモさんが(またも)分かり易い例え話をしてくれたんですけど



「歌が上手くなりたいと言う生徒は歌が上手くならない」



ってコト。(コスモさんはボイストレーナー)



なぜなら、「歌が上手い」の定義に明確なラインがないからです。



「音程が取れている」「リズムが取れている」「声量がある」など基礎的な技術がクリアしているからと言って



「歌が上手い」とは言えないんですよね。



そういった基礎をクリアしていた人がいたとしても、「歌い方が好きじゃない」「声質が耳障り」と思う人にすれば



「歌が上手い」認定はもらえないからです。



これを「愛され」論に適用するなら



「『愛され女子』になりたいと思っている人は『愛され女子』になれない」



になっちゃうんですよ。



なぜなら、何度も言いますが、「愛され女子」の定義が不明瞭だからです。



じゃあ、どーすれば「愛される」ようになるのか。



コスモ教授(笑)に「歌が上手くなる生徒さんはどういう人ですか?」と訊いたところ



「具体的なイメージがある生徒」



と返ってきました。



プロの歌い手さんの名前を挙げて、「この人みたいに歌えるようになりたい」や



難易度の高い楽曲を用意して、「この曲を喉を痛めず、ラクに歌えるようになりたい」



そういった具体的なイメージのある生徒さんは伸びるそうです。



ってコトは、「愛され女子」になりたいのであれば



具体的に!誰に!どういう風に愛される女子になりたいのか!を明確にしましょう!



って話なんだと、改めてさんちゃんは思った次第です。



明確にするには、「自分がどうありたいか」が重要なんですよね。



「人気のファッション誌が勧めているから」という他人の意見を主軸にするのではなく



自分の意見を主軸にするコト。



それが結果的に、あなたにとっての「愛され女子」になれるのではないでしょーか。



自分の意見を明確にした上で、ファッション誌等の情報を参考にするのがイイと思うんです。



ちなみに、4コマで登場したイケメンズは



「〇〇ちゃん(共通の知り合い)は確かに見た目可愛いけど…カワイイとは思えない」



と2人揃って言っていました。



正に、〇〇ちゃんはファッション誌のお手本のようなコで。



つまり、それだけじゃ



魅力的じゃねーよ



ってコトなんですね。



「愛され女子」になりたいのであれば、誰かに言われた「こうしなさい」に従うのではなく



自分が素敵だと思う「愛され女子」のイメージをしっかり持つのがイイ!



と、思います。



本日もはぴはぴライフをお過ごし下さい♪










LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)









参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。