「お金を使えばお金持ちになれる法則」を実行する方法

こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマは前回に引き続き

「『お金をたくさん使えばお金持ちになれる法則』を実行する方法その2」

でございます。



(前回の続きというコトで、まずはコチラの記事からご覧下さい)



前回は



「たくさんお金を使ってもお金持ちになれないのは何故?」



についてお伝えしました。



4コマでもお伝えしましたが、要はマインドの問題なんですよね。



まずは、コレがとっても大事なので、「行動じゃなくマインドなんだー!」と思って頂けたらな、と。



ではでは、その理屈からいくと、



「お金は無限」と腑に落ちるコトが出来れば、お金は無限に入って来る



って寸法になります。



じゃあ、どうすりゃ「お金は無限」と腑に落ちるようになるのよ、と。



この点に関しては、さんちゃんも大変頭を悩ませたモノでございます。



行動ではなく、マインドありきなのは分かった。

だけど、どーやっても「お金は無限!」と腑に落ちない。

お金は水道の水と一緒と言われても、どーしても納得出来ない。

腑に落ちる為に、納得する為に、「既にお金持ちになった体(テイ)で行動する」を実行しようと試みるけど

どーしても怖くて出来ない。



そんな状態が続きました。



だけど、今回のアメリカ旅行でピーン!と来たんですよ。



そもそも、今回の旅行は「自分の理想のライフスタイルが諸々叶った体(テイ)で行動する」がモットーでした。



「大好きなヴィンテージの服をバンバン買えるのが理想のさんちゃん!」と思っていたので



夢にまで見た大好きなショップに訪れた時、全部欲しーー!くらいに思ってました(笑)。

(ヴィンテージショップに訪れた時の記事はコチラ



でも、まぁ、ね。似合う似合わないがありますからね…明らかにアラフォーが着てはいけない服もありますからね…



ただ、いーーーーーーっぱい試着しました!



一日中でもお店にいられる!くらいの気持ちでしたし、似合わなくても全部の服を試着したい!と思う程でしたから。



その中で「これ着やすい!(多分)さんちゃんに合ってる!」と思ったものは



値札も見ずに購入を決定しておりました。(そもそも、どの服も値札なんてチェックしてませんでしたが(笑))



その時の行動たるや、非常に自然。



正に、心の底から「理想のさんちゃん」になりきれていたのであります。



それは、なぜか。



さんちゃんが心の底から大好きなものだったからでございます。



「お金持ちになりたければ、お金持ちになった体(テイ)で行動しよう」とは言いますが



いくらどんなにお金持ちでも、「これにお金をかけたくない」と思うコトだってあるだろうな、と。



あくまで、さんちゃんの場合は、ですけどね。



水道から出る水とお金を同じように思えたとしても、好きじゃないモノ、必要だと思わないモノに



わざわざお金をかけるコトはないだろうな、と。



だけど、好きなモノ、必要なモノにはバンバンお金をかけまくるだろうな、と。



それが「自分に必要なだけお金が入って来る」意味なんだろうな、と。



気付いた次第でございます。



例えば、さんちゃんが億万長者になったとしても



超高級な豆を使って、世界一のマイスターに作ってもらった煎りたてのコーヒーを飲もうとするかと言えば



多分しない。



なぜなら、さんちゃんはコーヒーにそこまでの価値を置いていないから。



だけど、さんちゃんは億万長者じゃない今この瞬間でも



タクシー移動はバンバンする。



なぜなら、さんちゃんにとって、交通手段は重要なモノだから。

(タクシーに関する記事はコチラ



自分にとって本当に価値あるものにはお金を惜しみなく使う。



そうすることで、お金が出て行く不安はなくなるし、むしろお金が使えるコトを嬉しく思う。



結果的に、引き寄せの法則で大切だと言われている「ないものに目を向けず、あるもの目を向けよう」まで



実践出来ちゃうという何とも一石二鳥。



その為にも



自分がほんとーーーーーに好きなものは何か



を知る必要があるとさんちゃんは思っています。



「ブランドを持っている方がお金持ちっぽいから」とか「コレにお金を使えるなんて凄いって周りから思われそうだから」とか



そういう他人軸な理由ではなくて、



自分軸による、自分が本当に大好きなものを探し出す



コレが「お金は無限だ」と思える第一歩になるんじゃないだろうかと



ハッピーライフ研究家としては考察しているのであります。



もちろん、お財布を変えたり、一万円のお賽銭をしたりするのも良いと思います。



ただ、さんちゃんはやらないです。



なぜなら、それらの行動がさんちゃんには、腑に落ちているものではないからです。



腑に落ちていないのに行動に出た所で効果はないって知ってますからね。



誤解なきよう申し上げておくと、それらの行動を否定している訳ではありません。



あくまで、自分に合わないと思っているだけでございます。



なので、今回のさんちゃんの「お金は無限」と思えるようになるキッカケも



人様によって、合う合わないがあって然りです。



ご自身にとって、自然なやり方、しっくりくるやり方を見つけるのが一番だと思っておりますので



さんちゃんの方法はあくまで一例として、受け止めて頂けたらなぁと。



さてさて。さんちゃんは「お金持ちになった体(テイ)で」が腑に落ちた訳ですが…



この状態で億万長者になれるのか(笑)!?



今後も人体実験を続けて参ります♪








LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)







参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。