自分は何様?~クリスマスライブのお知らせ~


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回は

「クリスマスライブのお知らせ」

でございます。



はい、思いっきりワタクシゴトでございます(笑)。



ちょろちょろお伝えしておりますが、さんちゃんはシンガーでございます。



カッコよく言えば、ですけど(笑)。



最近はほとんど活動していませんけど(笑)。



活動はしておりませんが、歌うのは相変わらず楽しいし、大好きです。



それが「仕事だから」で、乗り気じゃないのに歌うのは



さんちゃん的にシックリこなかったので、メインで活動するのを止めました。



「やりたいコトだけをやる」というハッピーライフ研究家心得に従って



歌いたい時に歌う姿勢でおります。

(「やりたいコトだけやる。やりたくないコトは絶対やらない」の記事はコチラ



「歌への情熱はその程度のものなのか」と悩んだ時期もありましたが



はい、その通り。その程度なんです。



そして、それが悪いコトだとは思っておりません。



「その程度」のさんちゃんですが、自分のコトを「シンガー」と言う時は言いますし、



「お仕事」として引き受ける「条件」を提示するコトもあります。

(ストレートに言うと、「お金」のハナシです笑)



「シンガーとして活動していないのに」と思われる方もいるかもしれませんね。



では、どれだけの活動や成果を残せば「シンガー」と名乗っていいと思いますか?



というオハナシなんです。



「シンガーになりたい」という方の中に、



「自分はまだまだ技術が伴ってないので、人前で歌えない」



と仰る方がいます。



その「まだまだ」はいつまで続くんでしょ?



音程がバッチリ取れるようになったら?

誰かから「上手いよ」と言われるようになったら?

「上手いよ」って言ってくれる人が〇人以上になったら?

持ち曲(歌詞を見ずにルイルイと歌える曲)が〇曲以上になったら?



はっきり言って「シンガー」と名乗るのに、明確な「線引き」なんてないんです。



資格が必要な訳でもないんですし。



「自分はシンガーだ!」と言いたければ、言っちゃっていい



とさんちゃんは思っています。



なので、さんちゃんは堂々と「シンガーです」と名乗って



告知をさせて頂きます(笑)。



今年のクリスマスに渋谷のプラネタリウムにて、コスモさん(こんな人)と一緒に



クリスマスソングをお届け致します♪



最近のプラネタリウムはゴロンと横になれる仕様で、満点の星空を色んな角度からご覧頂けるという…



何とも心地の良い空間でございます♪



12月25日、クリスマス当日に昼と夜の2回歌わせて頂きますので、



●恋人とロマンチックなクリスマスをお過ごしになりたい皆さま

●お子様と一緒にクリスマスをお楽しみになりたい皆さま

●友達と一緒にクリスマスを満喫されたい皆さま

●クリスマスソングを聞きたい皆さま

●お星さまのお話を聞きたい皆さま



クリスマスのご予定に組み込んで頂けたら幸いです♪



▼星降るクリスマスライブ

・日程: 2018年12月25日(火)

・場所: コスモプラネタリウム渋谷

東京都渋谷区桜丘町23-21 Tel: 03-3464-2131

・時間: 13:00~/19:00~ (それぞれ約40分間の予定)

・料金: 大人600円/子供(小中学生)300円/小学生未満 無料

・出演: コスモさん(Vo)、さんちゃん(Vo)、永田美絵(解説)



プラネタリウムの満点の星空の下、2人のボーカリストによる歌声と、『癒しの星空解説員』こと永田美絵さんによる星空解説のコラボをお届けします。



13:00の部と19:00の部の2回ありますので、どちらかご都合の良い方にお越しください。



チケットは当日券のみですので、当日に直接会場の券売機でお買い求めください。



「シンガーさんちゃん」として、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております♪



最後に。



そうやって、「歌いたい時に歌うんだー!」と「やりたいコトだけやる」精神を貫いていると



シンガーとして、思いがけないお誘いを頂戴するんです。



まさに、引き寄せ!



さんちゃんもビックリ!&光栄の次第でございます♪



詳細は改めてお伝えしますね!



れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!










LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)

(※「@yph9316s」で検索して下さい♪)

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。