【前言撤回します】私でも出来るんだ!体験談


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマはなんと

「瞑想もどき」

でございます。



の前に…過去の記事をご覧頂きましょう。



コチラでございます。



はい、以前、さんちゃんは堂々と



「ワタクシは瞑想が出来ません!」と断言しておりました。



今回は、その言葉を撤回致します(笑)。



この間のアメリカ旅行で、不思議な体験をしたのであります。



4コマでお伝えしましたが、車移動中に運転手さんが突然、それは突然



ヒーリングミュージックを流されまして。



そこから、さんちゃんの意識はどこかにいってしまいました(笑)。



目はしっかり開いているので、寝てはいないんですよね。



だけど、体は動かないし、頭の中に描かれる映像は自分の意識下のものではないし。



何と形容すればいいのか分からない体験をしたのではあります。



その体験が忘れられなくて、帰国後、ヒーリングミュージックを聴きながら



静かに自分の意識に集中する時間を設けるようになったんです。



それが何なのか分かりません。



ただ、なんとなく「瞑想っぽいな」と思ったので、さんちゃんは「瞑想もどき」と呼んでいるのですが…



その行為が純粋に楽しいのであります。



突然の「気付き」があったり、「腑に落ちた状態」を体験したり



とにかくさんちゃんにとって有意義な時間なので、毎日続けているんです。



先日、藤原マリちゃんにお会いした時、瞑想についてもお話を聞きました。

(彼女は瞑想に導くコトもなさるので)



さんちゃんの「瞑想もどき」は「瞑想」と呼んでいいのか気になったので…



そしたら、マリちゃんは「それは瞑想だよ!」と言ってくれまして。



おお!さんちゃん、瞑想できるようになったんだ!



と驚いているのであります。



「瞑想出来ない。しようと思うと寝てしまう」と豪語していたさんちゃんですが…



結局、これも「正解」ではなく、



ただの「思い込み」だったんだというコトに気付きました。



となるとですよ?



自分には「出来ない」と思っているもの、「あり得ない」と思っているもの



そんなものは何一つない気がしてきましたの。



ハッピーライフ研究家としての人体実験項目がまた増えたのであります。



「あり得ないと思われているものを

さんちゃんマインドで覆す」



なかなかに難問ですが、それに取り組んでいるのがとても楽しくて!



研究成果はこのブログで発信していきますね!



れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!







■■無料メルマガ配信始めました■■


「理想のライフスタイル」を

ゲットする為の

【キッカケ】作りワーク


5回に渡って、ご自身の内面と向き合って頂くワークをご用意しました。

ご興味のある方は↓以下のフォーム↓よりお申込み下さい。


さんちゃんの無料メルマガ登録フォーム


※「goomoolabo@gmail.com」から送信されます。

 迷惑フォルダに入る可能性もありますので、お気を付け下さいまし。


※よりご自身と向き合いやすくする為に、お名前(ニックネーム可)もご記入下さい!





LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)

(※「@yph9316s」で検索して下さい♪)