もしアナタがカウンセラーだったら?


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマは

「あなたがカウンセラーだったら?」

でございます。



テーマをスタートさせる前に。



さんちゃんの無料メルマガワークを実践された方から、こんなコメントを頂戴しました!




前々回の記事のコメントで頂戴した内容を、ご本人の了承を得て貼らせて頂きます。



「『理想のライフスタイル』をゲットする為の【キッカケ】作りワーク」5つの段階に分けて用意しております。



順を追って、ワークに取り組んで頂くスタイルですね。



ワークの感想を下さったあゆみみさんは大分前から、ブログにコメントを書いて下さっています。



ご自身のハッピーライフ追求の為に、さんちゃんがブログに書いている内容を実践して下さっています。



正に!そんな方に向けて、さんちゃんはブログを発信し続けたいと思っておりましたので、



とても嬉しいですね!



「見たくない部分」だったり「プチ反抗期」が訪れたりしても、



楽しくワークに取り組んで頂けたコト、本当に良かったです!



5つのワークの後にも、単発で行って頂けるワークを発信しておりますので、



ご興味のある方は以下の↓ご登録フォーム↓にお進み下さいませ!


さんちゃんの無料メルマガご登録フォーム



さて!話を今回のテーマに戻しましょう。



今回は参加型の内容でございます。



常々ブログでもお伝えしておりますが、ハッピーマインドを手に入れる為には



ご自身に実践して頂く!



これに尽きますのでね。

メルマガもそうですしね。



という訳で、今回は皆さんに「カウンセラーさん」になって頂きます。



おままごと感覚でお楽しみ下さい(笑)。



今日のクライアントは、失恋したばかりの、とっても嘆き悲しんでいるさんちゃんでございます。

(トップ画像をご参照下さい。実話ではございませんので、ご安心下さい(笑))



カウンセラーさんであるあなたは、この…!いたいけな…!さんちゃんに…!



なんて声を掛けますか?



おそらく、優しく話を聞いて下さるのではありませんか?

「辛かったですね…」と親身に寄り添って下さるのではありませんか?

さんちゃんが悲しんでいる原因を突き止めようとされませんか?




「あなたに悪い所があったんじゃない?」と仰いますか?

「泣いてても解決しませんよ」と仰いますか?

「そんな男早く忘れて、さっさと次の恋を探しなさい」と仰いますか?



この問いに「正解」はありませんので、お好きなように声を掛けて頂いて結構です。



結構なんですが…!ご覧下さい!この可哀想なさんちゃんを…!


「この世の終わりだ…」くらいに絶望しているさんちゃんを…!



さんちゃんは自分で描きながら


「おーーう!かわいそーに!!よしよしよしよし!!」と思いましたよ…(笑)!



さてさて、皆さんはなんて声を掛けましたかね??



今回の主旨はですね、さんちゃんを皆さんから慰めて頂きたかった訳ではなくて(笑)



さんちゃんは、あなたですよ



とお伝えしたかったのであります。



あなたが失恋して傷付いているという意味ではなく、



さんちゃんに優しく接するように、

ご自身にも優しく接してあげて下さい



と、お伝えしたかったのであります。



昔から「他人に優しくしましょう」と教わってきましたが、



「自分に優しくしましょう」は教わってないんですよね。



なんだったら、「自分に厳しく!」と教わった人も多いのではないでしょうか?



ですが、さんちゃんは


自分に優しくして頂きたいのであります。



なんせ「やりたいコトだけやる!」「ガマンする人生にバイバイ!」を謳っておりますからね。



「それがハッピーライフを過ごすコトだと見つけたりー!」


と謳っておりますからね。



自分にムチを打ったり、自分を責めたり、自分を認めなかったりするのは



やめて頂きたいのであります。



「可哀想に…」とさんちゃんに声を掛けて下さるのであれば、



是非、自分に向けても「可哀想に…」と仰ってあげて下さい。



自分を慈しむ。



それが「自己肯定感を上げる」行為にも繋がっていきます。

(「自己肯定感を上げる」記事はコチラ)



「可哀想なんて思えない!『それくらい我慢しなさい!』って声を掛ける!」



と思われた方に向けて…



次回、「自分を慈しむ方法」についてお伝えします!



れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


<<無料メルマガ配信始めました>>


「理想のライフスタイル」を
ゲットする為の【キッカケ】
作りワーク


5回に渡って、ご自身の内面と向き合って頂くワークをご用意しました。

ご興味のある方は↓以下のフォーム↓よりお申込み下さい。


さんちゃんの無料メルマガ登録フォーム


※「goomoolabo@gmail.com」から送信されます。

 迷惑フォルダに入る可能性もありますので、お気を付け下さいまし。

※よりご自身と向き合いやすくする為に、お名前(ニックネーム可)もご記入下さい!

※単発ワークの配信、開始しました!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)

(※「@yph9316s」で検索して下さい♪)

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。