世界に一つのプレゼント♪


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



先日、オリジナルのプレゼント(トップ画像参照)を頂いて改めて考えたんですけど



やっぱり、オリジナルってイイですよね~。



「世界に一つしかない、あなたの為に作られたモノ」



ってキュンキュンしちゃいますよね~♪



高かろうと、安かろうと、「大切にしたいな」と思いません?



どれだけ古くなっても「自分しか持ってないモノ」って、価値があるなーと思うんですよ。



例えばですよ?



「あなたの為に作られた車です!」ってプレゼントされたとします。



もうそれだけで、テンション上がっちゃうと思うんですよね。



ひょっとしたら、せっかく「自分の為に作られた車」なんだから、



「もっと自分好みにしたい!」って思うかもしれません。



プレゼントしてくれた人が「好きなようにアレンジしていいよ」なんて言ってくれた日には



気兼ねなく、自分好みに出来ちゃいますよね?



「シートは今の色より、こんな色がいいな」とか、

「こんな機能つけちゃおっかな」とか。



自分の好き放題にしたくなりません?



そしたら、もっともっとその車を愛しちゃうと思いません?



「自分の為だけに作られた車」っていうだけでテンション上がるのに



更に「自分好みにアレンジしてイイ」ってなると、ワクワクしませんか~?



んで。ココからが今回の本題。



その車、

あなた自身ですよ



っていうオハナシです。



「世界でたった一つ」であり、

「あなたの為に作られたモノ」であり、

「あなたの好きなようにアレンジしていいモノ」なんです。



「世界でたった一つ」は言うまでもありませんよね。



「あなたの為に作られたモノ」は



「あなたがあなたの人生を送る為に作られた者」な訳ですよね。



「あなたの好きなようにアレンジしていいモノ」は



「あなたの好きなように生きていい者」ってコトなんです。



冒頭の話を思い出して下さい。



高かろうが、安かろうが、古くなろうが、



「世界に一つしかない、あなたの為に作られたモノ」という時点で



テンションが上がるし、大切にしたいって思っちゃうっていう話。



「ここは気に入らないんだよな」と思っても、「世界に一つしかない、あなたの為に作られたモノ」である以上



キュンキュンしちゃいますよねっていう話。



これが

「どんな自分であろうと最高!」

って思える心理に繋がると思うんです。



つまり、「自己肯定感を上げる」に繋がるんですね。

(「自己肯定感を上げる」の記事はコチラ



で、「ここは気に入らないんだよな」って思う部分は、あなた好みにアレンジしていいんですよ。



もっともっと自分が「好き!」って思えるように、アレンジしちゃっていいんですよ。



車に対して「ここは気に入らないんだよな」って思う部分があったら、



「どのようにアレンジしたいか」を考えると思うんです。



友達や恋人に相談したり、参考になりそうな本を読んだりして、



「どうアレンジしようかな~」ってワクワクしながら考えません?



もし、誰かに「こういう風にアレンジしなさい!」と言われたら、



「私の為に作られた車なんだから、他人が口出ししないでよ」って思いません?



もう一度言いますが、



今回の車は

あなた自身



でございます。



「オリジナル」っていうだけで大切にできて

自分の好きなようにアレンジできて

他人の言いなりにしなくていい存在。



それが、あなたです。



更に言うなら、



好きなように車をアレンジしてイイと言われた所で、



「警察に捕まるような改造はやめておこう…」と思う人が大半だと思うんですね。



それが「相対的な善悪」を育んだ結果です。



逆を言うと「警察に捕まらない範囲で好きに改造しよう!」って思ってるってコトです。



さて。



あなたは、「あなた」という世界に一つしかない車をどう扱いますか?



「車に興味ないからピンとこない…」という人は「車」を自分の好きなモノに置き換えて下さい。



洋服でもいいですし、家でもいいですし、アクセサリーでもいいです。



是非、考えてみて下さいませ。



れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


<<無料メルマガ配信始めました>>


「理想のライフスタイル」を
ゲットする為の【キッカケ】
作りワーク


5回に渡って、ご自身の内面と向き合って頂くワークをご用意しました。

ご興味のある方は↓以下のフォーム↓よりお申込み下さい。


さんちゃんの無料メルマガ登録フォーム


※「goomoolabo@gmail.com」から送信されます。

 迷惑フォルダに入る可能性もありますので、お気を付け下さいまし。

※よりご自身と向き合いやすくする為に、お名前(ニックネーム可)もご記入下さい!

※単発ワークの配信、開始しました!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)

(※「@yph9316s」で検索して下さい♪)