突然舞い降りてくる不安を消し去る方法~さんちゃん流~


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回のテーマは

「日によって感情が変わってしまうのは、なぜ?」

でございます。



昨日まで、元気いっぱい!ハッピー!に過ごしていたのに



特に理由もなく、なぜか今日は悲しみや不安が付きまとう…



そんな日はありませんか?



とっくに乗り越えたと思っていた問題に振り回されたり、



モヤモヤした感情が消え去らなかったり、



ネガティブ思考になってしまったり。



いわゆる、「情緒が不安定」な日ですね。



今回は「突然舞い降りてくる不安を消し去る方法」について、お伝えします。



あくまでさんちゃんのやり方なので、



「そんな方法もあるんだな」くらいの参考にして頂けたらと思います。


※医療行為による治療法ではありませんので、精神疾患のある方には適用されません。



不安定になる原因ですが…色々あるんでしょうね。



特に女性はホルモンバランスによって、気持ちの浮き沈みがあると言われてますし。



脳の何かが関係しているかもしれませんし。



この辺の話に関しては、さんちゃんは専門家ではないので分かりません。



なので、今回は違う角度からのアプローチです。



ちょっと前に、さんちゃん、「ホログラフィック原理」の話を聞きましたの。



こちらもまた専門外なので、詳しいコトは全く分からないんですが(笑)、



一説によると、



「わたし達人間が日々体験しているコトは全て

とおーいどこかで描かれた二次元の情報が投影されたモノ



というオハナシです。



(すっっっっごいザックリした表現ですので、詳しいコトはちゃんと専門家に聞いて下さいね・苦笑)



例えるなら、3D映画でしょうか。



スクリーン上にある二次元の映像が、立体的に見えるっていうアレですね。



わたし達が毎日体験しているのは、3D映画でいう所の「立体部分」だという説。



おとぎ話みたいな内容ですが「ホログラフィック原理」は、れっきとした物理学者さん達が提唱している説なんです。



もし、それが事実なら、わたし達は「動く絵本」な訳ですよ。



もしくは、「実写化された漫画」な訳ですよ。



ここからは、さんちゃんの想像です。



元が「絵本」や「漫画」なら、とおーーーいどこかで「さんちゃん」を描いてる(描いてた?)人(?)がいるんだろうな、と。



わたし達が存在する宇宙全てが「幻影」らしいから、一人(?)で描くのは大変だろうな、と。



きっと沢山の人(?)が共同作業(?)して描いてるんだろうな、と。



作家Aさん 「今日は私が『さんちゃん』を描くー!」

作家Bさん 「りょーかーい。じゃあ、明日は私が『さんちゃん』描くねー」



みたいなやり取りがあってもおかしくないな、と。



「さんちゃん」という登場人物の基本的なキャラ設定はされているけど、



作家さん(?)によって、テンションが変わったり、性格が違ったりするんだろうな、と。



なるほど、だから、時々無性に不安になったり、切なくなったりするのかも。



そう言えば、寝て起きたらケロっとしてるコトって多いよなぁ…

作家さん(?)が変わったタイミングなのかも。



一日単位じゃなくて、急に不安になって、急に不安がなくなるコトもあるから…



作家さん達(?)は好きなタイミングで、「さんちゃん」を好きなように描いているのかも。





・・・・・・・なんて考えているのであります。



つまり、それが

「さんちゃん流突然舞い降りてくる不安を消し去る方法」

なのでございます。



理由の分からない感情の浮き沈みを自分のせいにするのではなく



目に見えない誰かのパワーによるものとして認識しているのであります。



「アホか」と思われる方もいらっしゃるでしょうね…



それでいーんです。要は



「浮き沈みする感情に振り回されない日々」



が送れたら、それでいーんです。



さんちゃんの場合、「ホログラフィック論」という物理学者さん達による根拠のある説と



自分の想像による根拠のない説の融合によって



「振り回されない」を実行しているんです。



それが「ハッピーライフを過ごす」に繋がるからです。



事実かどうかなんて、どーでもよくって、



さんちゃんがハッピーでいられたら、それでヨシ!



と思っているからです。



あくまで、さんちゃん流ですが、「参考に出来そう」と思って頂けたら、幸いでございます♪



れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<<無料メルマガ配信始めました>>


「理想のライフスタイル」を
ゲットする為の【キッカケ】
作りワーク


5回に渡って、ご自身の内面と向き合って頂くワークをご用意しました。

ご興味のある方は↓以下のフォーム↓よりお申込み下さい。


さんちゃんの無料メルマガ登録フォーム


※「goomoolabo@gmail.com」から送信されます。

 迷惑フォルダに入る可能性もありますので、お気を付け下さいまし。

※よりご自身と向き合いやすくする為に、お名前(ニックネーム可)もご記入下さい!

※単発ワークの配信、開始しました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)

(※「@yph9316s」で検索して下さい♪)

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。