「上手くいかない!」その原因は…?


こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。



今回は

「やってる感」について

お伝えします。



以前も似たようなコト書いたんですけど、改めてお伝えしますね。

(以前の記事はコチラ



行動に移すと「やってる!」って気になるので、気持ちがイイんですよね。



4コマの例で言うなら、



テキストに線を引く「行動」に移すと、「勉強した!」達成感が得られます。



スケジュールを埋める「行動」に移すと、「やるコトがいっぱいある!」ワクワク感が得られます。



他にも



「引き寄せ」をイメージして、「上手くいく!」と実感を得たり。



筋トレして、「痩せていく!」と実感を得たり。



「足かせ」デリート法を構築して、「研究してる!」と実感を得たり。



あ、最後はさんちゃんのコトでした(笑)。



このブログでは条件や行動よりマインドが大切ですよって何度も言ってるんですが…



ぶっちゃけ、行動は大切です。



矛盾してるよーに聞こえるかもしれないので、今回はそこんとこ説明致しますわね。



結論から言うと、「行動の原因になっているモノの違い」なんです。



有名な「Be-Do-Have」と「Do-Have-Be」の違いです。

(「Be」は「マインド」、「Do」は「行動」、「Have」は「手に入れる」を指します)



「Do-Have-Be」の例で分かり易いのが、「結婚して幸せになる」ですかね。



結婚する為の行動を起こす。(Do)

素敵なお相手が見つかる。(Have)

結果、幸せになる。(Be)



この順番でもいーんですけど…



これが事実なら、離婚はなくなるはずですよね?



「結婚は墓場だ」なんて言葉も生まれません。



だから、順番を「Be-Do-Have」にしちゃいましょ、と。



私は幸せなんです。(Be)

自分にとって、幸せだなーと思うコトをしていたら、(Do)

素敵なお相手が見つかって結婚出来ちゃいました。(Have)



これが「マインドありき」の意味なんですね。



かと言って、さんちゃんは



行動(Do)をしていたら、望む結果(Have)とマインド(Be)を手にするコトを



否定しません。



だけど、行動の目的を「マインド(Be)」の為にしてしまうと、



「条件がないとダメだ!」の心理になってしまうんです。

(詳細はコチラの記事をどうぞ)



「『Be-Do-Have』の大切さは理解している」

「だけど、上手くいかない…」



と言う人の為に、もう少し掘り下げてみますと…



「Do」に起因するものが

「恐怖心」になっていませんか?



というコトなんです。



最終的に手にする「Have」、これが手に入らなかったら、



怖い。



4コマの「スケジュール帳が埋まると安心する」を例に挙げてみます。



「予定が埋まる」を「Have」とすると、予定が埋まらなかった時



「不安」になるんですよね。



つまり、「予定が埋まる」コトで



「自分は色んな人から必要とされている存在」

    ↓

「一人じゃない」

    ↓

「寂しくない」



が実感できる訳です。



この場合、「予定を埋める行為(Do)」に起因しているのが



「寂しさを感じたくない」という恐怖心



なんですよね。



ですが、同じ「予定を埋める行為(Do)」を



ぜーーーんぶやりたいコトばかり!という「Be」の結果なら



予定が埋まっても埋まらなくても、平気なんですよ。



恐怖心が起因になっていないからですね。



前回の記事でも触れましたが、恐怖心は動物の本能ですので



至極、当たり前の発想です。



その当たり前の発想に振り回されないように出来るのが、人間様の素晴らしい所。



「恐怖心がある…」と思ってらっしゃるなら



恐怖心を築いている土台を見つけて下さい。



「一人じゃ見つけられない…」と思われるなら



是非、さんちゃんにお聞かせ下さい。



一緒に見つけて、土台をぶっ壊しちゃいましょ!



◆さんちゃんと一対一の体験セッションは↓コチラ↓◆

体験セッションお申込み詳細ページ



「やってる感」を抱いている時は、イキイキします。



特に、やりたいコトだけをやってる時は、行為そのもの(Do)を楽しめます。



「結果が手に入らなかったらどうしよう…」なんて考える必要はありません。



「やりたいコトをやる」が「結果」ですからね。



つまり、ハッピーライフを送れるっていう寸法でございます。



皆さんも、やりたいコトだけやって…



れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<<無料メルマガ配信始めました>>


「理想のライフスタイル」を
ゲットする為の【キッカケ】
作りワーク


5回に渡って、ご自身の内面と向き合って頂くワークをご用意しました。

ご興味のある方は↓以下のフォーム↓よりお申込み下さい。


さんちゃんの無料メルマガ登録フォーム


※「goomoolabo@gmail.com」から送信されます。

 迷惑フォルダに入る可能性もありますので、お気を付け下さいまし。

※よりご自身と向き合いやすくする為に、お名前(ニックネーム可)もご記入下さい!

※単発ワークの配信、開始しました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)

(※「@yph9316s」で検索して下さい♪)

Goo Moo labo

『ハッピーライフ研究家』さんちゃんのサイトです。